2015-01-01から1年間の記事一覧

おお

ほんとにだいぶ落ち着いた 朝:シムビコート忘れた・・・ でも薬は飲んだ 昼:服用 夜:服用 ・・・・シムビコート吸ったっけ・・・??汗 物忘れが・・・!

ふう

だいぶ落ち着いてきたのでは 朝:寝て過ごす 昼:服用。外出前にシムビコート 夜:服用。これからシムビコート 相当楽になってきたような・・・ うん。 よかった・・・ほんとに・・・ 苦しいっていうのは、本当に、苦しい。

新しい薬

朝:寝て過ごす・・・とても眠かった 昼:シムビコート噴射。 夜:新しく処方された薬を飲む。 カフコデ(咳を鎮める。朝昼夜2錠ずつ) ムコソルバン(痰の切れを良くする。朝昼夜1錠ずつ) シングレア(おなじみアレルギーの薬。夜1錠) シムビコートもメプ…

ヨガへ

朝:やはり諸事情にて・・・服用せず 出かける間際にシムビコート服用 昼:きちんと服用。 いきなり気温が下がった上に雨。外に出たらぐぐっと苦しくなったので、 そのときにメプチンエアーを噴射。 夜:きちんと服用。シムビコートはこれから。※ここでシン…

マシになってきた

朝:諸事情により服用せず シムビコートのみ使用 昼:服用 緊張する事態が起きたのではやめにメプチンエアーを噴射。 夜:服用 シムビコートはこれから 仕事でわりと緊張する事態に(しかもいきなり)なって、どうなるかと思ったけれど思っていたよりもずっ…

ひえええ

朝:無事服用。出かける前にシムビコート噴射。 昼:服用。 仕事中に1回、メプチンエアーを噴射。きちんと2噴射。 夜:服用。そろそろメジコン少なくなってきた ※服用前に飲酒・・・まあビール1杯、水割り一杯だから許して・・・相手からも一口二口もらった…

ちょっと困った

朝:通勤中に服用。シムビコートは家を出る前に吸引 昼:きちんと服用 メプチンエアーは2回ほど吸引した。 ※大人は1回の使用につき2噴射ということを本日ぐーぐるで知る。 そんなこと処方箋には書いてないじゃないかー!明日からだな・・・ 夜:夕食後に服用…

テンプレと言いながらテンプレが無い

朝:シムビコートのみ。ほとんど眠っていたようなものだったため 昼:来客が帰ってから薬を服用。食事前に飲む。 夜:夕食後にシングレア含み、全ての錠剤を服用。シムビコートを吸う。 ※夕食前にシードルをグラス2杯飲む。致し方のない状況であった。 咳は…

ちゃんと書く

多分簡単なテンプレがあったほうがよい 朝:寝ていた 昼:ベッドの中でもせきが出る。薬を飲む。 外出前にシムビコート1回。 外出先で走ったら死ぬほど苦しかった。 コーヒーを飲んだ。その前にメプチンエアーを噴射。 夜:やっぱりぜいぜいとした咳が出る。…

困った

走ったら死ぬほど苦しかった そのまま死にたかった ころんだ。 コーヒーを飲んだ。 座っているととても楽。 外出前にメプチンエアーを1回吸った。 ものすごく楽になる、、というわけではない。 多分、ちょっとマシになっているくらいなのだろう。 咳が少し深…

もらった薬

・メジコン錠15mg 咳を鎮める薬。朝昼晩2錠ずつ飲む ・ビソルボン4mg たんを出しやすくする薬。朝昼晩1錠ずつ ・シングレア10mg アレルギーを抑える、気管支の収縮、気管支喘息を抑える 寝る前1錠 ・メプチンエアー 頓服。苦しいときに。 ・・・メプチンエア…

病院へ行く

これから病院へ行く。 本日の症状 朝:寝起きはとてもスムーズ。ベッドの中で咳はしなかった そのあと:動き始めると咳が少し出る。たまに苦しい。りんごを食べた。 シムビコートを昼過ぎに吸入する スタバへ行く。 コーヒーを飲んだ。コーヒーを飲んでも大…