新しい薬

朝:寝て過ごす・・・とても眠かった

昼:シムビコート噴射。

夜:新しく処方された薬を飲む。

 

カフコデ(咳を鎮める。朝昼夜2錠ずつ)

ムコソルバン(痰の切れを良くする。朝昼夜1錠ずつ)

シングレア(おなじみアレルギーの薬。夜1錠)

 

シムビコートもメプチンエアーもまだかなり余ってるので新たに処方はされず。

 

ムコソルバン必要なのかなー。そこまで痰が酷いわけじゃないんだけど。

今日はメプチンエアーを一回も使わなかった。激しい運動もしなかったし。スタバでコーヒーをいつものように2杯飲んで、作業。誰かと長話することもなく。少し歩いたところまで買い物にいったけれど、そこまで苦しくなかった。昨日よりはいいような気がする・・・。多分。病院で先生と話すとやっぱり咳込んだけど。

 

それよりも作業に熱中し過ぎたせいで若干の頭痛がする。

 

食事にも気をつけようと思っていたけれど、試作した料理が思いの外美味しかったのでそればかり食べて結局米を食べなかった・・・おいおい・・・まあいいか。

安静にしていたい気分でもあったので、アニメを見て、音楽を聞いて、、とにかく落ち着いていた。